カロリーメイトのドリンクタイプ

私は今まで3人子供を産んでいます。

妊娠中のトラブルや体調などはなぜかその都度違っていました。
妊娠初期から始まったつわりですが、私の場合は軽い吐き気が常にある
という感じのものでした。

実際に吐くことはほとんどなかったので軽い方だったと言えます。

食べたくなったものは、よく言われるようにやはりさっぱりしたものです。
つわりがひどい時でも何か食べなくてはいけないと思い、私が一人目の
子供の時に食べていたのは冷ややっこです。
そんなに量は食べられないので、3つパックになっている絹ごし豆腐に
万能ネギのみじん切りを乗せて、麺つゆを少しかけて食べていました。
あとは、冷やしたトマトを薄く切って、ほんの少し塩を振ったものは、
どんなに食欲がないときでも食べられました。
両方とも別に珍しい食材でもなく、近所のスーパーで売っているので
ちょくちょく買っていました。

二人目と三人目は妊娠中、胎児が大きくなってきてからの胸やけがひどく、
いつも胃液が上がってくるのが辛くてしかたがなかったです。それまでは
吐き気ほどつらいものはないと思っていましたが、体験してみると胸やけ
の方が何杯もつらいものでした。
そんなときに胸やけを軽減させてくれた二つのものがあります。
それはなぜかお寿司と、ドリンクタイプのカロリーメイトです。
妊娠前から私はお寿司が好きでしたが、妊娠してからはネタが限定される
ようになりました。
食べられるものはアナゴとねぎとろで、それ以外は大好きだったネタでも
あまり食がすすみませんでした。

カロリーメイトは、ブロックタイプのものはパサパサ感を強く感じるように
なり、妊娠中は食べられませんでした。
でも、ドリンクタイプには本当に助けられました。
ドラッグストアで6缶売りのものを何度も買っていました。あまり特売にも
ならず、経済的には少々きつかったのですが、それを飲むとつらい胸やけが
一時軽くなるのです。産婦人科で出された薬を飲んでも牛乳を飲んでもあまり
効果がなかったつらい胸やけ症状を改善してくれたという思い出で、今でも
たまに飲んでいます。

thimnail

関連記事

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられていた葉酸をサプリメントで摂取しま

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかなり取れるので、妊娠中の人にいい

記事を読む

ビタミンCサプリと葉酸サプリ

一人目妊娠中は、肉、揚げ物や麺類などがっつりしたものを好んで食べるようになりました。妊娠前はどちらか

記事を読む

葉酸サプリメント

妊娠中、食べてはいけないと思い避けていたものはいくつかありますが、 食べたほうが良いと思い特に気を

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑