ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられていた葉酸をサプリメントで摂取しました。近所のドラッグストアで購入しました。サプリメント自体それまでは飲む習慣がなかったのですが、毎日手軽に確実に摂取できるので助かりました。
ほかには、カルシウムを取れる小魚や牛乳、鉄分もとれて便秘解消にも良いプルーンなどを食べるようにしました。
しかし、つわりが来ると良い食生活もガタガタになってしまいました。
4、5ヶ月あたりのつわり中にマクドナルドのポテトをたくさん食べました。
つわりと言っても吐いたりするようなつわりではなく、毎日薄く車良いをしているような状態で最低限の家事を済ませたあとはほとんど横になっていることが多かったと思います。
生協で野菜などの宅配を頼んでいたので妊娠中も体に良いものを食べようと思っていたのですが、つわり中はどうしても食べられず休会しました。
妊娠前の食生活は、三度の食事はしっかり食べて、果物やケーキなどの甘いものも、お酒も大好きでした。よく食べていたと思います。
しかし、つわり中は油っぽくて化学調味料の味の強いマクドナルドのフライドポテトがどうしても食べたくてよく夫に買って来てもらいました。
妊娠以前は、マクドナルドのフライドポテトはそれほど好きではなかったので不思議でしたが、つわり中でもこれならすいすい食べられました。
少しでも自然派志向のものを食べたほうがお腹の赤ちゃんにも良いのではないかと思って途中モスバーガーやケンタッキーのフレンチフライも買ってみましたが、やはりおいしいと感じたのはマクドナルドのフライドポテトでした。
つわり中には、炭酸ソーダやコーラも好きでよく飲みました。時々梅干し入りのおにぎりなら食べられましたが、それでもやはりポテトほどおいしいとは思いませんでした。
つわり中の食生活がかなり偏食傾向あったので、産婦人科で相談しましたがお腹の赤ちゃんも順調に大きくなっているので大丈夫とのことでした。
つわりがおわったあとは、不思議とポテトや炭酸飲料が食べたいと思わなくなりました。
気を取り直して、つわり前の規則正しい食生活に戻りました。
食欲が正常になると、体重が増え過ぎてしまいそちらを産婦人科では注意されました。
出産までケーキやチョコレートなどの甘いものは避け、野菜中心の食生活を送りました。

thimnail

関連記事

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかなり取れるので、妊娠中の人にいい

記事を読む

カロリーメイトのドリンクタイプ

私は今まで3人子供を産んでいます。 妊娠中のトラブルや体調などはなぜかその都度違っていました。

記事を読む

葉酸サプリメント

妊娠中、食べてはいけないと思い避けていたものはいくつかありますが、 食べたほうが良いと思い特に気を

記事を読む

ビタミンCサプリと葉酸サプリ

一人目妊娠中は、肉、揚げ物や麺類などがっつりしたものを好んで食べるようになりました。妊娠前はどちらか

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑