葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。
妊娠がわかっても 初期の頃は つわりのおさまっている時に 栄養のことなどまったく考えず 食べたいと思うものを 食べていました。

でも つわりが落ち着いてからは お腹の赤ちゃんのことを考えて 食事をしようと思うようになりました。
わたしは 何でもネットで調べるのが好きなので ネット検索で ビタミンB群の1つの葉酸が 赤ちゃんの発育に欠かせない栄養素だと知りました。
でも 葉酸は水に溶けるし 熱にも弱いそうなので 野菜からとるのは なかなか難しい栄養素なんだそうです。

レバー類には 葉酸が多く含まれているけれど ビタミンAも たくさん含まれているので 妊娠中は要注意。
ビタミンAのとりすぎは 妊娠初期に 胎児に悪い影響をあたえると 国立健康・栄養研究所が発表しているのだとか。
もちろんレバーには 鉄分も多い葉酸も多く含まれているのも確かだけれど 食べすぎは禁物。

他に葉酸がたくさん入っているのは何だろうと ネットで検索して行き着いたのが この卵です。
卵も コレステロールが多くて 食べすぎはよくないのだと思っていましたが、
このサイトで 健康であれば 1日に 1,2個の卵は問題ないとあったので この葉酸たまごを このお店から購入することにしました。

正直 この卵で何が変わったのか あまり実感はないけれど 無事に健康な赤ちゃんを生むことができました。
妊娠以前は どちらかと言うと 食生活に無関心で 食事の仕度がめんどくさいと お菓子で済ませたりしていましたが
お腹に新しい命がいると実感するようになってからは いろんな意味で健康に気をつかうようになりました。

おかげで 妊娠以前は すぐお腹をこわしたり 便秘になったり 貧血気味だったりしたのが、
妊娠をきっかけに 健康になって 母乳だけで赤ちゃんを育てることも出来ました。
実は あまりの変わりように 母にもびっくりされています。

thimnail

関連記事

記事はありませんでした

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑