たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。

あまり、つわりもなかったので私自身の食に関する感覚は変わっていませんでしたが、私が普段飲んでいるものはカフェインが入っているものが多かったのでどうしても制限されて妊娠前と同様に何でも飲むことはできません。

出産は11月でしたが夏にはお腹が大きかったということもあり、夏は像像以上に暑く飲み物が欠かせませんでした。
にもかかわらず妊婦が飲めるものって意外に少なくて外食に行った時やちょっとお茶するときなんかも何を飲むか悩むことも結構多かったものです。
そんな私が妊娠中によく飲んだものはずばりカフェオレとお茶です。

今まで私が当たり前に飲んでいたものはほとんど赤ちゃんにアウトで気にせず飲むこともままならなかったです。
でも普段からカフェオレを良く飲んでた私にとっては、苦痛でしかありませんでした。
だから私はノンカフェインのコーヒーを使いカフェオレにして飲むことがとても多かったです。

最初はノンカフェインのコーヒーを使っていたのですが、検診で貧血気味という診断を受けてから鉄分を気にするようになりました。

ですが、鉄分にいい野菜を食べるにしても限度があります。
子供がいるからといってあまり太りすぎることもいけないので、食品で鉄分をカバーするのはとても難しかったです。
そこで調べた結果、たんぽぽ茶ブレンドに鉄分がしっかり入っていることを知り利用することにしました。

ティーライフのたんぽぽ茶ブレンドにはカルシウムや鉄分、ビタミンCやビタミンB2も入っており、しかも口コミの内容も悪くなかったのでお試し感覚でスタートすることにしました。
しかもティーバッグ方式だったのでとても使いやすかったです。

ノンカフェインといってもカフェオレだけ飲むのもなあと思ったので、たんぽぽ茶ブレンドと両方楽しみながら飲むようになりました。
でもたんぽぽブレンドを飲んだおかげで鉄分不足も解消できたのでよかったなあと思っています。

thimnail

関連記事

ローズヒップティー

妊娠するまで、毎日仕事中に5杯ほどコーヒーを飲んでいました。でも、妊娠を期にそれができなくなった私は

記事を読む

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好きだった私は、妊娠してからとい

記事を読む

アップルタイザー

妊娠6週目にして、つわりが最高潮に達ました。基本的には、食べられるものが極端に少なくなり、その食べら

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑