葉酸サプリメント

妊娠中、食べてはいけないと思い避けていたものはいくつかありますが、
食べたほうが良いと思い特に気をつけていたのは葉酸のサプリメントくらいです。

普段サプリメントにはあまり頼りたくないほうなのですが、
葉酸は特に自然摂取しにくいと聞きますし、妊娠初期に特にとったほうが良いと聞いたので
安いものをと探したところ、アサヒの出しているサプリメントがお手ごろだったため、
しばらくお世話になっていました。
一瓶30粒で400円弱だったと思います。
一日一粒でいいのでそれで一ヶ月ほど持ちます。

妊娠初期はつわりもあってあまりいろいろな食材を取れなかったので
これくらいは正解かなと思います。
他にも牛乳で葉酸の取れるラブレなどを買いました。

あとは普通に健康的な食事を気をつけ、生ものやビタミンAのとりすぎには気をつけました。
ただしつわりで食べられるものも変わっていたので健康的な食事自体が怪しかったです。
まず鶏肉が食べられなくなりました。それから出汁の匂いがだめになりました。
それだけでもだいぶ食生活は左右されます。

私はどちらかというと食べつわりの症状が強く、胃の中を空にしないように少しずつ少しずつ食べていました。
においのするものは受けつけなかったりするのでよく食べていたのはハムサンドイッチです。
適度な塩分が食欲をそそり、においも少ないし少しずつ食べるのに最適でした。
普段は飲めない炭酸飲料も欲しくなり、ゲップを出して胃の不快感を和らげていました。
また、トマトジュースを飲むと健康的だし胃がすっきりしたような気がします。
ほうれん草やひじきなど、鉄分も必要かなと思いできるだけ食べました。

でもとにかく何でもいいので食べられるものを食べて体力をつけたほうがいいと言われました。
なのであまり気にせず何でも食べました。
味の濃いものはあまりだめかな、と薄味はこころがけました。
また、野菜の皮などを厚めにむいたり古いものを食べないようにしたりはしました。
便秘にならないように食物繊維の多いものをできるだけとったりもしました。

情報がたくさんあるので悩みますが、その時々で自分の食べれるものをとればよいのでは…と思います。

関連記事

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかなり取れるので、妊娠中の人にいい

記事を読む

カロリーメイトのドリンクタイプ

私は今まで3人子供を産んでいます。 妊娠中のトラブルや体調などはなぜかその都度違っていました。

記事を読む

ビタミンCサプリと葉酸サプリ

一人目妊娠中は、肉、揚げ物や麺類などがっつりしたものを好んで食べるようになりました。妊娠前はどちらか

記事を読む

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられていた葉酸をサプリメントで摂取しま

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑