ビタミンCサプリと葉酸サプリ

一人目妊娠中は、肉、揚げ物や麺類などがっつりしたものを好んで食べるようになりました。妊娠前はどちらかというともたれやすいほうだったので確実に妊娠して好みが変わったんだと思います。朝からラーメンや夜食にから揚げなど食べていて、今までと違う自分に自分自身でも驚いたのを覚えています。

しかし、やはりその分体重も増加しましたし、何よりもひどかったのは肌荒れでした。化粧水を変えてみたりもしましたがなかなか良くならなかったので、妊娠中期に入り悪阻も落ち着いてきたころにビタミンCのサプリを飲み始めました。最初は変化が感じられなかったのですが、だんだんと肌荒れも改善されてきたようにおもいます。また、お腹が膨らんできて胃が圧迫され初期ほどはガツガツしたものが食べられなくなってしまい、暴飲暴食の頻度が減ったのも良かったのだと思います。

結局中期から出産までずっとビタミンCのサプリを飲み続けたところ、1度肌荒れが改善されてからはそんなに気になることもなかったです。
サプリはDHCのものとネイチャーメイドの2種類を試したのですが、ネイチャーメイドのものは錠剤が粉っぽく1粒の大きさも少し大きめだったので飲みづらかったです。DHCのものはカプセルで、私は飲みやすかったのでそちらを愛飲していました。

そして、妊娠期にもっとも必要とされる成分が葉酸だと雑誌やインターネットで調べて知り、葉酸のサプリも飲み始めました。
葉酸のサプリは赤ちゃん本舗や西松屋のマタニティーコーナーに充実しておかれていました。

そのなかでも飲みやすかったのは、タブレットタイプのものです。ラムネのように味がついていて、ポリポリと噛むこともできお菓子のような感覚で接種できたので良かったです。葉酸サプリもビタミンCと同様、ネイチャーメイドのものは1粒が大きくて飲みづらかったのを覚えています。

それから近くのドラッグストアに葉酸クッキーが売っているのを見つけ、よく食べていました。食べる目安は1日に4枚程度だったので、ちょうどいいおやつになっていたと思います。味はココア味がお気に入りです。

 普通にスーパーで売られている牛乳やチルド飲料、卵などにも中には「葉酸プラス」と明記されているものがたくさんあったので、そういったものを見つけたら積極的に購入し、調理して食べていました。

thimnail

関連記事

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかなり取れるので、妊娠中の人にいい

記事を読む

葉酸サプリメント

妊娠中、食べてはいけないと思い避けていたものはいくつかありますが、 食べたほうが良いと思い特に気を

記事を読む

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられていた葉酸をサプリメントで摂取しま

記事を読む

カロリーメイトのドリンクタイプ

私は今まで3人子供を産んでいます。 妊娠中のトラブルや体調などはなぜかその都度違っていました。

記事を読む

アムウェイサプリメント

アムウェイのトリプルXというサプリメントが、つわりに効くし、栄養をかな

葉酸たまご

妊娠前は お腹のすいた時に その時 食べたいものを食べていました。

ネイチャーメイドの葉酸サプリメント

31歳初めての妊娠がわかったとき、産婦人科で胎児に良いとすすめられてい

たんぽぽ茶ブレンド

妊娠したことで食生活はビックリするほど大きく変りました。 あまり

伊藤園 黒豆茶

もともとコーヒーや紅茶・コーラなど、刺激の強いカフェイン入り飲料が大好

PAGE TOP ↑